0467-55-5753
(平日) 9:30-18:30

鎌倉のWEB・
プロデュースカムパニー

国産高級肌着のアングルオンラインショップ

クライアント:アングル株式会社様

アングルオンラインショップ https://www.angle-fujibo.net/

案件概要

百貨店からオンラインへ販路拡大。老舗の肌着メーカー

アングル株式会社は、1894年に創業した老舗の肌着メーカーです。創業当時から「品質第一主義」を掲げ、高品質なインナーウェアをつくり続けています。高級肌着として、百貨店を中心に販路を広げ根強いファンも多く存在します。

高品質の裏にある素材に対するこだわりや国産で紡績会社だからこそ叶う技術力が魅力のメーカーです。

案件詳細

課題

今回のECサイトリニューアルの課題には、「販売チャネルの変化」が大きく影響しています。主力だった百貨店(リアル店舗)からオンラインへの変化に対して、それに沿ったマーケティングが必須でした。
さらにターゲットはシニア世代が多く、それに対してUI/UXが対応できていないことも課題でした。

提案

環境分析や主力のターゲットの策定、自社の強み(優位性)など整理し、どういうユーザーがどういうところに魅力を感じ商品を購入しているか両社で見える化しました。
デザイントーンについても、シンプルで洗練されたイメージをベースに商品の機能面やストーリー性を感じる構成を心がけ、今後のファン獲得を目指しています。
UI/UXについては、文字の大きさやレイアウトなどシニア向けの対応も細かに行っています。
またアングル様の商品力に対してファンも多く存在し、そのファンがこの先もリピートしやすいように工夫をしています。
アングルオンラインショップ アングルオンラインショップ
アングルオンラインショップ

運用フェーズの設計・サポート

公開後アクセス分析や売上状況を両社で共有し、改善案などご提案しています。
またターゲットに紐づけられるサービス展開やSNS展開も一緒に考え今後の施策として行っていく予定です。

担当者
の想い

アングルが生み出す商品は、紡績会社だから実現できる天然素材の加工や機能面など多くのこだわりがつまっています。
一度着たら手放せないという口コミが多く、創業から企業努力を重ねてきた歴史や技術をもっと多くの人に認知していただきたいと思っています。
リニューアル後、シニアの方はもちろん若い層の方もサイトに多く訪れるようになり、今後商品構成の見せ方やSNS展開も含め丁寧にご提案できればと思っています。
(副島梢)